


12月21日 勉強記録

いつもは会社まで自転車(10分位)で行っているけれど、
今日は初めてジョギング(20分位)で行きました。

時間は倍かかったけど、
いけない距離ではないのが分かったので
明日もジョギングで行ってみようかと。
(でも現時点で筋肉痛なので徒歩になる可能性大ですが)

ただ歩くだけではもったいないので、
ウォークマンに入っているリスニング教材を聞きながら行こうっと!!

今日の進捗結果は
・中三英語0.5セッション(昨日の残り)
・イムラン 1フレーズ
・復習

でした。

ではでは。




12月19日 勉強記録

今日は職場の歓迎会&送別会&忘年会の為、
12時前に帰宅。

なので復習だけしました。

本当は中三英語問題集に手を付けたかったけど、
睡魔には勝てませんのでもう寝ます・・・。

明日こそ!!


12月18日 勉強記録

今日の進捗状況
・中二英語総合テスト4回分
・イムラン2フレーズ
・復習
でした

これで取りあえず中二英語は卒業しました。

明日からはいよいよ中三英語ですが、
明日は忘年会のため勉強できるかどうか。

朝早起きして勉強するのが一番効率はいいんだろうけど、

なんせ寒いもんで。


12月18日 勉強記録

今日は中二英語1センテンス&イムラン本フレーズ(面倒くさいから今後は「イムラン」でいきます)2フレーズ&復習
をしました。

中二英語は最後のセンテンスだったので
明日中二英語の「まとめテスト」を3つやったら、
来週からは中三に進級予定です!!

現役の頃、
なんでこの程度の勉強をやってこなかった(出来なかった・・・)のか
今更ながら理解できないです。

ま~、
後悔は一切しませんけれどね(*^_^*)

休日のだと時間的に余裕があり逆に勉強効率が悪くなっている気がしている今日この頃です。


12月16日 勉強記録

昨日は飲み会だったけれど、

お店に行くまでの間に復習だけはしておきました。

ちょっとした時間でも勉強は出来るもんですね。

今日も遅かったので復習だけして寝ます。

しっかし結構忘れてるもんですな~。

復習する習慣はちゃんとつけないとね!!



